管理栄養士からの一口メモ【「干しいも」のご紹介 】

2023.09.29

今日は緑西店で人気の商品「干しいも」2種のご紹介です。
まず「スイートプチ干しいも」、やわらかく甘さがギュッとつまった、さつま芋の端の部分だけを使用した珍しい干しいもです。食べやすいスティックタイプです。白い粉がびっしりついてますが、さつま芋の麦芽糖が結晶化したものとのことで、甘みをしっかりととじこめています。

次は「やわらかほしいも」、こちらも食べやすいスティックタイプの干しいもです。しっかりとした歯ごたえがありますが、噛めば噛むほどモッチリとした食感とネットリ感が出てくるそうです。

干しいもは食物繊維も豊富で便秘などにも良い事は知られていますが、「カリウム」を多く含む食品としても知られています。カリウムは、摂りすぎたナトリウム(塩分)の排出を促して血圧を下げる作用があるそうです。

カバンに入るお手頃サイズで、小腹をがすいたときには、1袋で大満足できる商品です。ぜひ、お試しください。

スイートプチ干しいも(55g)151円

やわらかほしいも(100g)  292円

取扱店:加藤薬局緑西店 TEL (0155)35-7760

他店舗での受け取りも出来ます。来店前にお電話いただければご用意しておきます。