管理栄養士からの一口メモ【ダイエット中にも安心、ちょっと甘めのバラ甜茶】

2021.07.02

甜茶とは、バラ科で作られたお茶の総称で、砂糖を入れたような甘みが特徴です。主に、バラ科キイチゴ属の「甜葉けんこうし」から作られています。

甜茶の甘味成分は、砂糖の甘みの約70倍!でもノンカロリーなんです!

糖質制限の方、ダイエット中の方、また糖尿病の方にも安心して飲んでいただけるお茶です。ノンカフェインのため、小さなお子様からご高齢の方まで安心して楽しめるお茶です。1包に350~500㏄の熱湯を注ぎ、2~3分おいてからご飲用ください。2~3分弱火で煎じると、よりいっそう濃い味のお茶がお楽しみいただけます。

お値段…1袋 950円(3g×15包)

健康茶シリーズ ⇒ すぎな茶・びわの葉茶・おおばこ茶・はとむぎ茶・はすの葉茶・よもぎ茶・れいし茶・くこ茶・イチョウ葉茶・バナバ茶・どくだみ茶・とちゅう茶・かきの葉茶・アロエ茶・バラ甜茶

ぜひ来店してご自分にあうお茶を選んでみませんか?

取扱店:加藤薬局西21条店(他店舗での受け取りも出来ます)

TEL(0155)58-6616

加藤薬局店舗内では、新型コロナウイルス等の感染対策を徹底しておりますが、処方箋をFAX、e-parkなどで受け付け、電話での服薬指導を行い、無料でお薬を配達しています。ぜひ、ご活用ください。詳しくは店舗スタッフまで。